ITサービスマネージメントの成功事例をまとめた「ITIL®」。そのITIL®を活用し、ITを事業に活かす様々なマネジメント支援を展開していきます。
ITIL®やISO20000に精通した技術者も多く在籍しており、コンサルティングや導入支援においても数々の実績を残しています。

ITサービスマネジメントにおける成功事例をまとめたグッドプラクティスの「ITIL®」。
私たちカチシステムでは、このITIL®をベースに、「ITコンサル」「プロセス設計・導入」「システム維持運用」「認証取得」「研修事業」など、多岐に渡るITサービスにおけるマネジメント支援を展開しています。ITIL®サービスマネジメントをシステムのライフサイクル全てに展開している点は、他社にはない弊社独自の強みといえます。これらのサービスは、金融システム、製造システム、公共システム等のミッションクリティカルなシステムで多数の実績があります。

また弊社の業界的に珍しい取り組みとして、社員全員がITIL®ファンデーションを取得しています。開発担当スタッフもITIL®ファンデーションを取得しており、運用を見据えた開発ができるのも強みとなっています。


※ITIL®ファンデーションとは、ITIL®の基礎概念やITサービスマネジメントのプロセスなどについて、理解していることを認定するものです。

ITIL Foundation 全社員
ITIL Intermediate
OSA  26人
RCV  19人
PPO  24人
SOA  10人
ITIL Expert  7人

世界標準のフレームワークを使用し、ITIL®の成熟度についてアセスメントを行います。短所に焦点を絞った改善を行う等、費用対効果の高いIT運用へ向けた提案が可能になります。
世界標準のフレームワークを使用し、ITIL®の成熟度についてアセスメントを行います。短所に焦点を絞った改善を行う等、費用対効果の高いIT運用へ向けた提案が可能になります。
世界標準のフレームワークを使用し、ITIL®の成熟度についてアセスメントを行います。短所に焦点を絞った改善を行う等、費用対効果の高いIT運用へ向けた提案が可能になります。
世界標準のフレームワークを使用し、ITIL®の成熟度についてアセスメントを行います。短所に焦点を絞った改善を行う等、費用対効果の高いIT運用へ向けた提案が可能になります。

ITIL小話
これまで多様な現場でITIL®を活用してきた当社。
その経験から得た教訓をみなさまの事業に活かしていただくため、小話として紹介していきます。
READ MORE
CONTACT
  • TEL./03-5422-9603
  • FAX./03-5422-9604

お問い合わせフォームはこちら>>

ITIL® is a registered trade mark of the AXELOS Limited. The Swirl logo™ is a trade mark of AXELOS Limited.

Copyright © KACHI SYSTEM PRODUCTS Co.,LTD

PC表示スマホ表示